Frontier FRNX721のパソコン液晶修理・買取

FrontierのノートパソコンFRNX721の画面割れの修理依頼がありました。

 

Frontier FRNX721のパソコン修理実績

メールでご相談があり見積もりをさせていただきました。
見積もり内容に問題ないとの事でしたので当店までノートパソコンを送って頂く事になり、パソコンが届いた状態が以下の画像です。

 

frontier01

この場合は典型的な液晶割れになります。
パネルが割れてしまっていることにより、画面に表示不良が出ておりますが、見えている部分ではFrontierのロゴがしっかりと確認できます。
このまま少し待っているとWindowsの起動画面に切り替わりますのでデータに関しては問題ありません。
パネル交換のみで対応できる内容となっておりますので費用を抑える事ができます。

frontier02

液晶パネルのみを交換した状態ですが、全く問題なく修理が完了となりました。

 

【Frontier FRNX721仕様】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8 64bit

 

Frontier FRNX721のパソコン修理にかかった日数は?

Frontier FRNX721のノートパソコンの液晶パネルには汎用部品が使用されていたことから、当店にある在庫部品ですぐに対応することができました。
今回パソコンをお預かりさせていただいてから20分後には上記の修理完了の状態になりましたので、最速修理ができたと思います。
また、Frontierのノートパソコンは国内主要メーカーと比べると持たれている方は少なめですが、当店では全く問題なく対応ができるメーカーとなっておりますので、Frontierのノートパソコンの液晶が割れてしまった場合は当店にお気軽にご相談ください。

FrontierはBTOパソコンを売りにしているメーカーでもありますので、格安PCもあれば高額なPCもあります。
現在はヤマダ電気、ネットショップで購入するのが一般的になっておりますので店頭でノートパソコンを見てみたい方であれば最寄りのヤマダ電気に相談してみてくださいね!
国内主要メーカーよりも格安に購入ができる印象がありますので、新品のノートパソコンを購入しようと思っている方は一度チェックして頂くと安いのがわかると思います。
よく一流メーカーのパソコンしか購入しない!という方がいらっしゃいますが、修理店目線からすると液晶が全く同じものを使っていたりという事は非常によくありますので、この内容を参考にしていただければと思います!

Frontierのパソコン修理詳細はこちら

 

Frontier FRNX721の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Frontier FRNX721の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り