iPad 第4世代 A1460のタッチパネル割れ 分解修理

iPad 第4世代 A1460の画面故障でiPad修理の依頼がありました。

 

iPad 第4世代 A1460の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
仕事で使っているiPadなのですが、端末としては古いですが直したいです。

A1460 修理

今回のiPad修理は直接店舗の方まで持ち込みをしていただく内容となりました。
お預かりをして電源を入れると表示は問題ないのですが、表面のタッチパネル部分がかなり細かく割れているのが確認できます。
なんとかタッチパネルの操作もできますので基盤側の問題ではなく、タッチパネルのみの交換で対応できると判断しております。

分解をしてタッチパネル部分のみを交換させていただきましたが、問題なく直すことができました。
iPad内部にあるデータはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、今まで通りのiPadのデータとして使えるようになっております。

 

iPad 第4世代 A1460のタッチパネル交換にかかった日数は?

タッチパネルの作業自体は2時間程度で完了しておりますが、最終的にボンドで硬化させる時間がありますので1泊2日にて修理完了の連絡となりました。

今となっては第9世代まで発売されている無印iPadですが、部品の入手ができるようでしたら年式問わず対応可能となりますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

iPad 第4世代 A1460の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 第4世代 A1460の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り