STYLE-15FH038-i3-UHDS-Dの画面が映らないパソコン修理

IIYAMAのノートパソコンSTYLE-15FH038-i3-UHDS-Dの画面が映らないとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。
使われている液晶は15.6インチ、解像度FULL HDになっております。

 

STYLE-15FH038-i3-UHDS-Dの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶がうっすらとしか映らなくなってしまいました。
テレビに出力すると画面は確認できます。

STYLE-15FH038-i3-UHDS-D 修理

電源入れて画面の状態を確認させていただきましたが確かにうっすらとしか映らない状態でした。
お問合せにもありますが、画面がうっすらにしか映らない場合は、画面側の故障なのか、マザーボード側の故障なのかの切り分けを行う必要がありますが、今回のお客様のようにテレビなどの外部ディスプレイがあればある程度は自分で切り分けをすることは可能です。
当社の方でも確認をしたところ外部ディスプレイの方では問題なく映りWindowsが起動しておりましたのでハードディスクの故障はなさそうです。
まずは液晶パネルを交換してどうなるのか検証していきたいと思います。

分解をして液晶パネルの交換をさせていただきましたが、画面が問題なく映るようになりました。
一時的に映っているだけの可能性もありますのでしばらく様子を見ておりましたが、画面が消えたりすることはなく常に映る状態になりましたので今回の故障原因は液晶パネルです。
原因は特定できませんがおそらく液晶パネルの劣化と判断しております。

今回の作業としては分解をして液晶パネルを交換しているだけですのでデータに触れることはありません。
もちろん初期化などもせずこのままの状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

STYLE-15FH038-i3-UHDS-Dのパソコン修理にかかった日数や時間は?

東京都から宅配便を使ったパソコン修理になりましたが、分解をして液晶パネルを調べたところ、在庫がありましたので当日対応することができております。
作業にかかった時間としても40分程度となっております 。

 

IIYAMA STYLE-15FH038-i3-UHDS-Dの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IIYAMA STYLE-15FH038-i3-UHDS-Dの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り