iiyama 15FP035-i7-DFXMの液晶に線が入ったパソコン修理・買取

iiyamaのノートパソコン15FP035-i7-DFXMの液晶不具合でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

iiyama 15FP035-i7-DFXMの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンに横線が入る。最初は下端の2本ぐらいだったが、今はほぼ全面はいる。
しかし、他のディスプレイにつなぐと正常に映る。
仕事で使っているので長期間の「入院」は困るので、費用と最短期間を教えてください。
なお、部品は他社製品でも中古でも結構です。
との事でした。

iiyama 15FP035-i7-DFXM  修理

お問い合わせ内容で衝撃を加えたという内容がなかったので、おそらく液晶パネルの劣化ではないかと感じます。
Windows自体は問題なく起動しており、操作も特に不具合は感じられませんので液晶パネル故障と判断致しました。

¥

iiyama 15FP035-i7-DFXMの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、線がなくなり正常に表示されるようになりました。
一時的に線が消えているように見えている可能性もありますので、何度か電源のON、OFFを繰り返したりしましたが、線が現れることがなかったので、修理完了とさせていただきました。

液晶割れはなく画面に線が入ってしまう症状は色々と原因はありますが、自分で切り分けをするのであれば外部ディスプレイでどのように映るかのチェックが一番重要となります。
外部ディスプレイ側で正常に映るようでしたら液晶パネル故障の確率が高くなりますが、外部ディスプレイ側でも線が発生するようでしたらマザーボード故障の疑いがあります。

 

iiyama 15FP035-i7-DFXMのパソコン修理にかかった期間は?

今回のiiyamaのパソコン修理は徳島県からの宅配修理となりましたが、お預かりをしてから三日後に修理完了の連絡をさせていただきました。
宅配修理でも部品の取り寄せがなければあまりお待たせすることなく対応可能となりますので、お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

iiyama 15FP035-i7-DFXMのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなiiyama 15FP035-i7-DFXMに表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにiiyama 15FP035-i7-DFXMが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

パソコン買取り