HP ZBook 15 G4の液晶修理 画面に線が入る

HPのノートパソコンZBook 15 G4 Mobile Workstationの画面に線が入るということで、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ZBook 15 G4の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
数十時間電源をオンにしたままスリーブに入らず、画面に白(クリーム)い線が出てくる。
縦線1本。

HP ZBook 15 G4 修理

電源を入れて状態の確認をさせていただきましたが、起動関係は問題はないのです、画面の右側に1本だけ線が入っているのが確認できます。
電源を切ったり再起動させたりしても症状は変わらず、同じ位置に表示されますので液晶パネルの劣化、故障と判断しております。

念のため外部モニターを使ってそちらに表示させると線は出てこない状態でした。

分解をして液晶パネル交換のみをした状態となりますが、線もなくなっていることが確認できます。
一時的に線が出ていないだけの可能性もありますので1日様子を見させていただきましたが、表示不良になることはありませんので今回の故障箇所は液晶パネルとなります。
また、お客様のデータを残した状態で完了となりましたのですぐに使える状態になりました。

 

HP ZBook 15 G4の液晶修理にかかった日数は?

ZBook 15 G4はモバイルワークステーションということもあり、使われている液晶パネルが高スペックな部品になっておりました。
在庫切れになっておりましたので海外取り寄せをした関係で、パソコンをお預かりしてから10日ほど日数はかかっております。

 

HP ZBook 15 G4の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ZBook 15 G4の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り