HP Elite x2 1012 G2の液晶画面割れ、タッチパネル割れの修理

HP Elite x2 1012 G2の2in1タブレットの画面割れで修理の依頼がありました。

 

HP Elite x2 1012 G2の修理実績

【故障のお問合せ内容】
画面割れによる故障です。

HP Elite x2 1012 G2 修理

遠方からの修理依頼となりましたので宅配便による修理依頼となりました。
HP Elite x2 1012 G2をお預かりを状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れると表示はされますが、タッチパネルが割れているためにタッチ機能が効かない状態です。
HP Elite x2 1012 G2の液晶はタッチパネルと液晶パネルが一体になっているために同時交換をさせていただきます。

液晶交換をさせていただきましたが表示が正常に映りタッチ操作も問題なく動作することがわかりました。
データに関してはそのままの状態で返却となりますので、すぐにパソコン(タブレット)が使える状態になっております。
※個人情報がありますので、一部モザイク処理をしております。

 

HP Elite x2 1012 G2の液晶交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他店からの依頼となりましたので宅配便を使った修理方法になりましたが、部品の在庫がありましたのでパソコンお預かりを三日後には修理完了の連絡ができました。
こちらの機種の液晶は特殊になっているために取り寄せになる可能性が高く、国内取り寄せではなく海外取り寄せとなります。
ですので、納期は数週間程度はかかる可能性もありますのでご了承くださいませ。

 

HP Elite x2 1012 G2の液晶交換にかかった修理代金は?

部品代金や作業工賃などすべて含めた総額で、修理代金は約2万円となっております。
メーカーや家電量販店で高額な見積もりになってしまった場合は一度当社までご相談いただければと思います。

 

2022/5/27 神奈川県からHP Elite x2の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
鞄の中に入れていたら、落としてしまい、液晶が割れてしまった。

落下による液晶割れとのことですが電源を入れてディスプレイの状態を確認すると亀裂が入っており全体に表示不良が出ているのが確認できました。
なんとかHPのロゴが確認できますが、そのまま少し待機をするとWindowsの起動画面を確認することができました。
データが残っていると判断しておりますので現時点では液晶交換だけで対応できそうです。

ELITE X2 1012 G2 修理

液晶交換をさせていただきましたが画面全体が整理を表示されるようになりました。
部品はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をしております。
画像を見ていただければ分かると思いますが、液晶交換をしてもデータが消えてしまう事はありませんし、もちろん当社の方で初期化をすることもありません。
ですので、修理完了後は今までの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。

 

HP Elite x2 1012 G2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったHPのパソコン買取も行なっております。

今回のようなHP Elite x2 1012 G2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り