HP ENVY dv6の液晶割れ修理・買取

HPのパソコンHP ENVY dv6の画面が割れてしまったという事で修理の依頼がありました。

 

HP ENVY dv6の修理実績

【 お問い合わせ内容 】
電源を入れると液晶に 縦線や横線、曲線が全体にはいります。
すこしひびが入ったような箇所もあります。
メーカーでは保証期間終了で修理不可だったのですが、そちらで可能でしょうか?
との事です。

 

HP ENVY dv6は2012年前後に発売されたパソコンになりますが、現時点でメーカーの対応はしていないとの事でした。
ほとんどのメーカーはパソコン発売から5年程度を目安に保守部品を辞めてしまうので、万が一故障してしまった場合修理受付してくれない事があります。
今回のお客様の場合ももしかするとそれがきっかけで当社に依頼をしてくださったかもしれませんが、当社ではHPに依頼をするよりも格安に画面修理が可能となりますので故障の際はご相談くださいませ。

HP ENVY dv6 画面割れ

パソコンを当店まで送っていただいた状態になりますが、画面が割れているために表示不良が発生しておりました。
この状態で外部モニターに接続をしデータが残っているかの確認をいたしましたが、正常にアクセスする事ができておりますので画面修理のみを行えば今まで通りにパソコンを使う事ができます。

2

HP ENVY dv6の割れてしまったパネルだけを取り外し、新品のディスプレイを取り付けいたしました。
全く見えていなかった画面が正常に表示されるようになり、Windows8の起動画面を確認することもできております。

今回パソコン修理をさせて頂いたdv6ですが、1機種ではなく数種類発売されております。
dc6-7200、dv6-6118TX、dv6-6100、dv6-7000などがあり、15.6インチのモニターや16インチのモニターなどがありますので、修理のお問い合わせをしていただく場合はdv6の後ろにある英数字までお知らせ下さい。
これによって見積もり金額が変わります。

これだけ多くのシリーズが出ていることもあり、HP dv6の修理実績は当社で非常に多くございます。
メーカーや家電量販店に画面修理の依頼をした場合は5万円以上になってしまう確率が非常に高いですが、当社での費用は2万円台からになっております。
またパソコン修理の中で画面関係のトラブルは全てにおいて高額になってしまいますので少しでも格安に修理を希望される場合はお問い合わせくださいませ。

 

HP ENVY dv6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY dv6からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

HPのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り