富士通 U9312/KXの液晶修理 画面割れによるパネル交換

富士通のノートパソコンU9312/KXの画面割れによる修理の依頼をしていただきました。

U9312/KX(FMVU4906NP)は標準のノートパソコンと比べると液晶が薄型になっておりますので画面割れはしやすい印象があります。
メーカーや家電量販店で高額な修理料金の見積もりになってしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

富士通 U9312/KXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
U9312/KXの液晶パネル交換の御見積お願い致します。
修理お願いした時のおよその修理期間も教えて下さい。

FMVU4906NP 液晶修理

画面が損傷していることでほとんどの部分に線が入り表示不良が出ておりました。
何とか富士通のロゴが確認できるのでそのまま待機をすると、起動画面を見ることができました。
ですので、SSDやマザーボードといったパーツには問題はなさそうですので、液晶パネルのみの交換で対応できると思います。

分解をして液晶パネル部分だけを交換した状態になりますが、画面全体が表示されるようになりました。
データは残った状態となりますのでこのまま返却となります。
ですので、パソコンが戻ってきた時にはすぐに使えるようになっております。

 

富士通 U9312/KXの液晶パネル交換にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫がないタイプとなりましたので海外取り寄せを行いました。
取り寄せに10日ほどかかりましたが作業自体は30分程度で終了しております。

 

富士通 U9312/KXの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 U9312/KXの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り