地震で画面が壊れたFMVF73E1BKの修理

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVF73E1BK (FH73/E1)の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

地震で画面が壊れたFMVF73E1BKの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
地震でたおれて、液晶の一部が黒く表示され直線も入っている。

FMVF73E1BK 修理

画像では分かりづらいと思いますが、左側に亀裂が入り、縦に二本線が入っているのが確認できます。
地震によりパソコンが転倒してしまうトラブルは今回の機種に限らずかなり多いトラブルの1つです。

ノートパソコンの場合は地震で転倒するといったケースはあまり考えられませんが、一体型デスクトップの場合は重みがあることでバランスが崩れてしまうと簡単に転倒してしまいます。
ほとんどの機種が左右の端と背面の衝立といったようにバランスを保っていることが多いのですが、バネが緩んだりすると簡単に倒れて画面が割れてしまいますので動かないように何か対策が必要ですね。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、全体的に表示される状態になりました。
撮影時の映り込みが若干見受けられますが、実際は問題なく表示されておりますのでご安心下さいませ。
ノートパソコンと違い一体型パソコンの場合は部品代金が高めになっておりますので、高額な修理代金を避けるためにも地震対策は必須です。

 

地震でパソコンの画面が壊れた修理にかかった日数は?

作業内容としては液晶パネル交換のみとなりましたが、パソコンをお預かりした2日後には修理完了の連絡をすることができました。
また、作業にかかった時間は40分程度となりました。

 

地震で画面故障をしてしまったPCの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、地震によるパソコンの故障でも買取は行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り