富士通 UH55/C3の画面割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンUH55/C3の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面にひびが入り、太い黒い線が上下に入ってる状態です。
何店舗かに問い合わせをしておりますが、部品が特殊ということもありすべてのお店で修理不可とお断りをされてしまいました。
御社ではいかがでしょうか?

確かに今回の富士通 UH55/C3に使われている液晶パネルは特殊です。
国内で入手することを難しいために海外取寄せとなりますが、海外でもかなり品薄状態になっているために部品入手が出来るのかはその時次第となります。

もし、修理先にお困りであれば一度当社までご相談いただければと思います。

UH55/C3 液晶割れ

パソコンを宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、電源を入れるとバックライトは光っておりますが液晶パネルに亀裂が入っており全体に表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイに接続をする限りでは正常に Windows が起動することがわかりましたので液晶パネル交換のみで対応が出来ると思います。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが画面全体がしっかりと見える状態になりました。
データに関しては初期化などはしないでそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

富士通 UH55/C3のパソコン修理にかかった時間、日数は?

今回のパソコン修理ですが、部品が特殊ということもあり海外取り寄せを行いました。
取り寄せに約2週間程度かかってしまいましたが到着後に部品を取り付けし修理は無事完了となりました。

当社ではパソコン修理に使う部品の9割程度を海外から仕入れしております。
主要部品であれば常時ストックをしているために最短当日修理も可能ですが、回のUH55/C3のように部品が特殊になるとお取り寄せが必要になりますので納期としては長めに見て頂いた方が間違いがありません。

富士通のUHシリーズは以前から発売されておりますが、標準仕様のパソコンとは異なり使われている液晶はやっぱり特殊ですね。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店