富士通 AH53/M 画面が紫色になってしまった修理

富士通のノートパソコンAH53/Mをお使いの方で画面が紫色になってしまったとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

画面が紫色のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレーの色が紫色になり、現在は左端に大きな黒点が出てきている。
との事。

FMVA53MW 画面が紫

パソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、確かに画面全体が紫色になっているような気がします。
真ん中にある富士通のロゴも本来は白一色ですが、明らかに色が違うことが分かりますね。
また、左側に黒い丸が一つ出てしまっておりますが、今までの経験上からすると画面が紫色になったり黒丸が出てしまう原因は液晶パネルの劣化ですね。

ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換をさせていただく予定です。

富士通 AH53/Mの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が紫から正常な色合いに戻ったことが確認できました。
元々画面の変色のみでその他に関しては故障が見当たらなかったために、データに関してはそのまま残っております。
当社でデータには関係ない修理を行う場合はデータが残りますのでご安心くださいませ。

 

画面が紫色になってしまった場合、保証は効くのか?

パソコン購入時には必ずと言って良いほど保証があると思いますが、画面が紫色になってしまった原因は液晶の劣化が考えられます。
ですので、保証期間が残っている場合は保証が適用されると思いますので、購入店に相談されることをお勧めいたします。
万が一保証対象外となってしまった場合は液晶修理代金がかかってしまいますが、当社では2万円前後で交換する事ができますのでご相談下さいませ。

 

画面が紫になった!追加修理実績!

【故障のご相談内容】
液晶画面が紫色で、前の画面の表示が薄っすら残ってしまう。
パソコンをつけたまま放置しておくと、画面がチカチカしたり、突然色が正常に戻る事もあります。
との事でした。

パソコンお預かり後に電源を入れて状態を確認すると、確かに画面全体が紫色に変色していることがわかりました。
外部モニターに接続をすれば正常な色合いで映っているので液晶の問題であることは分かります。

WA2/Mの液晶パネル交換をいたしましたが正常な色合いで映るようになったことがわかります。
WA2/Mはタッチパネルを搭載しているノートパソコンとなりますが、今までの経験上、タッチパネルを搭載している機種に多くみられる症状ですね。

 

パソコン買取り