富士通 FMVA77MRのパソコン修理 画面の表示不良、色の変色

富士通のノートパソコンFMVA77MRをお使いの方よりパソコン修理の依頼がありました。

【ご相談内容】
液晶画面が赤紫色になる。
前の画面がうっすらのこる。
急になりました。
タッチパネルは正常に動きます。
パソコン修理に一度持っていき、中身には問題なく、 液晶を他の画面にうつしてみると綺麗にうつりました。
おそらく液晶画面の交換が必要かと言われ、検討している状態で、このサイトを見つけましたので問い合わせしてみました。
液晶画面の劣化などで交換になる場合の金額がしりたいです。
との事でした。

 

FMVA77MRの故障で意外と多いのが液晶パネルの故障です。
液晶パネルの故障といっても液晶割れなどではなく、今回のような色の変色、表示不良によるトラブルです。
以下で修理内容の確認ができますので、同じ故障原因でお困りの場合は参考にしていただければと思います。

 

画像では分かりづらいと思いますが、上側が修理前、下側が修理後となります。
本来白色に表示される部分が若干緑がかった色合いになっていることは確認できますね。
富士通 FMVA77MRはタッチパネルを搭載したノートパソコンになりますが、タッチパネルと液晶パネルが分離できるようになっておりますので液晶パネル単体の交換が可能です。
今回の表示不良の原因は液晶パネルの故障になりましたので、新品の液晶パネルに交換をし正常に表示されるようになったことが確認できました。

 

富士通 FMVA77MRのパソコン修理 表示不良、色の変色の修理日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたのでお預かりをした当日に作業に入ることができました。
修理期間を含めると3日後にはお客様のお手元にお届けすることができました。

 

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店