SZ/LUB W6SZLU7XABの液晶修理 パネル割れ

Dynabook のノートパソコンSZ/LUB W6SZLU7XABの液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
2021年に発売されたノートパソコンとなりますので購入した店舗によっては保証期間が残っている可能性もあるかと思いますが、液晶割れに関しては保証対象外になってしまう可能性がありますので高額な見積もりでお悩みの場合は一度ご相談下さいませ。

 

SZ/LUB W6SZLU7XABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。

W6SZLU7XAB 液晶修理

電源入れて画面の状態を確認させていただくと左上の方に亀裂らしきものが確認できるためにパネルに表示不良が出ておりました。
そのまま待機をしてもこの状態から画面が切り替わることがないので外部ディスプレイの方に接続をしたところ、そちらの方では正常に表示されることが確認できました。
SSDなどには損傷はないと判断しておりますのでパネル交換で対応できそうです。

液晶パネル交換をさせていただきましたが画面が正常に表示される状態になりました。
法人様のパソコンということでBIOSパスワードが掛かっている状態になります。
ですのでこの状態で問題はございません。

SZ/LUB W6SZLU7XABのパソコン修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫がある部品になりましたので修理期間としては1日となりました。
また、作業時間は約30分程度となっております。

 

SZ/LUB W6SZLU7XABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、SZ/LUB W6SZLU7XABの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/9/15 画面の一部に表示不良がある修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
破損状況不明 モニターの液晶割れです。

W6SZLU7XAB 修理

画面の状態を確認すると全体がブラックアウトしている中で上側に表示不良が一部出ておりました。液晶割れの問題と思いますのでパネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをしておりますが画面が問題なく映るようになりました。
BIOSパスワードをかけているのでこの状態になりますが、パスワードを入力すれば今まで通りの良い使うことができるでしょう。

 

パソコン買取り