dynabook P1B2LYDBの液晶割れ 真っ白の修理・買取

dynabookのノートパソコンP1B2LYDBの液晶割れ、真っ白表示によるパソコン修理の依頼がありました。
メーカー保証が残っていたとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまう確率が高く、見積もりを取ってみるとかなり高額になってしまうと思われます。
当社では比較的安く直せておりますので、高額なを見積もりでお悩みの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

dynabook P1B2LYDBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面に亀裂が入ったことで画面全体が真っ白になっております。
右下部分だけ黒く液漏れしているのが確認できます。

パソコンの電源を入れさせていただき状態の確認をすると、画面全体に表示不良が出ているのでこの状態ではバックアップを取ることも難しいと思います。
そのような場合は外部ディスプレイに接続することで修理に出す前にバックアップを取ることができますのでおすすめです。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では起動時の画面を確認することができましたのでお客様のデータは無事であることがわかります。
ハードディスク、メモリ、マザーボードといったパーツに損傷は出ていないと判断しておりますので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみとなります。

dynabook P1B2LYDBの液晶パネル部分だけの交換をさせて頂いておりますが、画面全体が問題なく映るようになりました。
もちろんデータに関しては初期化などはせずにそのままの状態で返却いたしますので、お客様のお手元にパソコンが到着した際にはすぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの保護を行いながら進めますのでご安心下さいませ。

 

dynabook P1B2LYDBの液晶修理にかかった日数は?

分解をし液晶パネルの型番を調べたところ汎用品が使われておりました。
当社に在庫があったので作業自体は40分程度と短く、その日のうちに対応することができております。
同じパソコンをお持ちの場合で液晶修理をご希望であれば比較的早い段階で対応できると思いますのでお急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

dynabook P1B2LYDBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面割れをしているdynabook P1B2LYDBのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り