Inspiron 13 7368 2-in-1の分解修理 タッチパネル割れ

DELLのノートパソコンInspiron 13 7368 2-in-1のタッチパネル割れによる修理の依頼がありました。

 

Inspiron 13 7368 2-in-1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶ガラスひび割れ

INSPIRON 13 7368 修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認すると表示自体は問題ありませんが表面にあるタッチパネル部分に亀裂が入っている状態ですタッチパネル先生が壊れたせいかタッチ機能としては反応しない状態でした。
Inspiron 13 7368は2-in-1という事で、タブレットモードとして使うことができる特殊なパソコンです。
表面のタッチパネル部分と内部の液晶パネルの2枚構造ですが、パーツとしては一体型になっておりますので、今回のように内部の液晶に問題がなくても内部の液晶ごとの交換が必要です。

分解をして液晶交換を行いましたが、タッチパネル操作も問題なくできるようになりました。
もともとデータに関しては残っている状態となりますので、当社の方で初期化をしたり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますので今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。

 

Inspiron 13 7368 2-in-1の液晶修理にかかった日数は?

修理に使う部品が特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきました。
部品の入荷まで約2週間程度をかかっておりますが、作業自体は1泊2日にて完了しております。

 

Inspiron 13 7368 2-in-1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Inspiron 13 7368 2-in-1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り