DELL Vostro 3591の液晶割れ、画面が映らない修理

DELLのノートパソコンVostro 3591の液晶割れ、画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Vostro 3591の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
衝立が倒れてきて液晶が割れてしまった。
現在はPCの電源を入れても画面が正常に映らない状態で、ほとんどの部分で白くなっております。

Vostro 3591 修理

パソコンをお預かりしてから電源を入れさせていただきましたが、画面全体が真っ白くなっておりまともに映らない状態です。
衝立が倒れてきてとありますので画面部分に衝撃が加わったことも画面を見る限り確認ができます。
黒く液晶漏れをしているところがありますのでそこから亀裂が伸びており、パネル自体の故障につながったと判断いたしました。

この時点でデータが残っているか確認ができませんので外部ディスプレイに接続をしたところ、正常にパソコンとして機能していることがわかりましたのでハードディスク故障はありません。
液晶パネル故障だけと判断しておりますのでパネル交換をしていきたいと思います。

DELL Vostro 3591の液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。ただし、お客様の個人情報があるのでモザイク処理をさせて頂いております。
実際は画面全体がしっかりとした色合いで表示されるようになりましたので問題はございません。
データに関してもそのまま残した状態で返却となりますので、パソコンが届いた時には今まで通りの環境を変更すること無く使える状態になっております。

 

DELL Vostro 3591のパソコン修理にかかった期間は?

パソコンの分解をしたところを使われてる液晶パネルは汎用品となっておりましたので当社にある最後が使えることがわかりました。
作業自体も30分程度の短い時間で直すことができましたので比較的早い段階で対応は出来たのではないでしょうか?
岐阜県から宅配便を使った修理方法になりましたが一泊二日にて作業が終了しております。

 

DELL Vostro 3591のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL Vostro 3591に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2024/2/24 画面が暗い修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
外付けモニターには、映るのですが、ノート本体が暗いままです。(真っ黒)

VOSTRO 3591 画面が暗い

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたがバックライトの光もないようで、完全に真っ黒の状態といった感じでした。
お問い合わせにもありますが、外部モニターの方では映るので現時点で液晶パネルの故障の確率があります。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体が映るようになりました。
ログイン画面が見れておりますのでこのままパスワードを入力すればいつものデータを使ってパソコンが使えるようになっております。

 

2022/9/27 画面割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
キーボードの上になぜかUSBの蓋だけが置いてあり、そのまま気付かずにしめたところ画面が割れてしまいました。

Vostro 3591 修理

液晶割れで店舗に直接持ち込みをしていただきました。
状態の確認をするために電源を入れると左側に衝撃が加わったと思われる痕跡があり、大きく亀裂が入っておりました。
なんとか右側の一部分でWindows 10の起動画面を確認することができておりますのでハードディスクが動いております。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できそうです。

Vostro 3591の液晶修理をさせていただきましたが画面全体が問題なく映るようになり、データも無事であることが確認できます。
当社でパソコンの修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはありませんのでご安心下さいませ。

 

パソコン買取り