ASUS E203Mの液晶割れ パソコン修理・買取

ASUSのノートパソコンE203Mの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

E203Mは2018年に発売された11.6インチの小型ノートパソコンとなります。
現時点では3年落ちのノートパソコンになりますが、メーカーや家電量販店で高額な修理代金の見積もりになってしまった場合は当社で格安に直せる可能性がありますので、一度お問い合わせいただければと思います。

 

ASUS E203Mの修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶をマウスで挟み表示せず。

E203M 液晶割れ 修理

ノートパソコンをお預かりし状態を確認させていただきましたが、右上に液晶割れがあり全体に表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイで表示のチェックをしたところ、正常にWindowsが起動しておりましたのでデータに関しては問題なく残っていることが確認できます。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態で進めますのでご安心下さいませ。

ASUS E203Mの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面全体が見えるようになりました。
Windows 10の起動画面が確認できますのでデータは残っていることも分かります。
ですので、返却5は今まで通りにパソコンを使うことは可能です。

 

ASUS E203Mの液晶修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので、当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております 。
パソコンをお預かりした時にはE203M用の部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることでき、一泊二日にて返却の手続きを行うことができました。
在庫がある時に店舗に持ち込みができるようでしたら当日修理もできる機種となりますのでお急ぎの場合は一度店舗までご確認お願いします。

 

ASUS E203Mのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなASUS E203Mに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2024/1/14 踏んだ事で画面が割れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
踏んでしまったか、何で圧力かかったか不明ですが、液晶が映りません。
(テレビにつないだらOS自体は正常動作確認できています。)

E203M 液晶交換

踏みつけによる画面故障の疑いがあるようですが、電源を入れると液晶割れが確認できました。
全体に表示不良が出ているために内部のデータ確認ができない状態ですが、外部モニターの方では問題なくWindowsのログイン画面を見ることができております。
故障内容から判断すると液晶パネル交換で対応できそうです。

分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが、Windows10のログイン画面が見れております。
このままパスワードを入力すればいつも通りの環境でパソコンが使えるようになりました。

 

2022/3/4 画面が白く、黒丸がある修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面に赤青緑の縦線、黒い丸がある。
お絵描き液タブに接続すると、液タブの方には普通の画面が出てグーグルも見れる状態。
キーボードも大丈夫なようです。
液晶の交換の見積もり、出来るだけ早くしてもらえるオプションをつけたらおいくらになるか、また、日数はオプションありなしそれぞれどれくらいかかるか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

E203M 修理

パソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが、電源を入れると液晶割れがあり画面が映らない状態になっておりました。
この状態になってしまうとデータが残ってるかはわかりませんが、外部モニターに接続をすると正常表示の確認はできるので現時点ではハードディスクに影響はなさそうです。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで問題ないでしょう。

E203Mの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
OSはWindows 11がインストールされておりますが、動作も問題ないために修理を無事完了しております。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化はいたしませんのでご安心下さいませ。

 

パソコン買取り