船橋からMacBook Airの液晶割れの修理は持ち込みで最短1時間!

先日千葉県船橋市にお住いの方よりMacBook Airの画面修理の依頼がありました。

 

船橋からMacBook Airの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
30cm程の高さからフローリングの床に落としてしまい液晶が割れてしまいました。
破損部分はディスプレイのみでまわりのアルミフレームは変形してません。
修理のお見積もり、大体おいくらになりますでしょうか?
よろしくお願い致します。

との事でした。

 1

船橋市からであれば当店のある八千代市まで持ち込みをする事はできる距離になりますが、今回の方は宅配便を利用していただき送っていただきました。
以下の画像はMacBook Airをお預かりした状態ですが、画面が割れてしまっている為に見えない部分がありますね。
ですが、見えている部分で正常にMacOSが起動している事がわかりますので、この場合は液晶パネルのみを交換すれば今までの環境を変更する事なくMacBook Airを使う事が可能です。

2

MacBook Airの液晶パネルのみを新品部品に交換させていただきましたが、正常に表示されるようになった事がわかりますね。
今回は部品の在庫があったという事もあり、MacBook Airをお預かりした日に作業が完了となりました。

 

船橋から持ち込みで修理にかかる日数は?

船橋市の方であれば持ち込み、宅配のどちらにも対応する事ができますが、当日修理や早急な修理をご希望であれば当店までご相談ください。
Macのノートパソコンは液晶修理の依頼が非常に多い為にほとんどの機種で部品の用意をしております。
ですので、今回のお客様のようにお預かりした日に修理が完了する事も珍しくはありませんのでお時間ない場合はお気軽にご相談ください。

 

MacBook Airの液晶修理料金について

MacBook Airには11インチ、13インチとラインナップがありますが、どちらの機種であっても修理は可能です。
現時点では2017年までに発売されているMacBook Air 11インチが2万円台、13インチが3万円台となっており、この料金はAppleStoreに比べると非常に格安になっております。
またメーカーと違いデータを消去する事がない為に返却後はすぐにMacBook Airを使う事ができるようになっております。

リンゴマークが光らないタイプのMacBook Airが2018年より発売されておりますが、2018年以降のMacBook Airに関しては上記の金額とは限りません。
現時点(2022/5)では全てのMacBook Airの液晶パネル交換が、修理料金は5万円以下となっております。
船橋市であればヤマダ電機、ケーズデンキなどの大型家電量販店がありますので、万が一故障してしまった場合でも簡単に相談する事はできますが、少しでも格安にMacの修理をご希望でしたら一度当店までご相談くださいね!

 

船橋からMacBook Airの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、船橋からでも壊れてしまったMacBook AIrの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り