大阪府からMacBook Proのガラス割れ、亀裂、ひびの液晶交換

先日AppleのノートパソコンMacBook Proのガラス割れによる修理依頼がありました!
当店はWindows、Macの両方に対応しておりますので、今回の依頼内容でももちろん対応できます。

 

大阪府からMacBook Proのガラス割れ修理実績

MacBook Proには上位機種のRetinaモデルが出ており、MacBook Pro Retinaモデルで液晶が割れてしまった場合はパネルごとの交換が必要となりますが、今回の場合は液晶ガラスとパネルが別々になっておりますので液晶ごとの交換をしなくてもガラスのみを交換する事が可能です。
この内容は当店でできる内容であって、メーカーや他店に依頼となると液晶上半身ごとの交換になってしまう事もありますので修理料金としては高額になる可能性がございます。

 

01

上記の画像はガラスのみが割れている状態の為に表示自体は正常です。
よく見ないとわかりませんが表面側にひび、亀裂が入っておりますので、今回のMacBook Proの修理ではこの部分のみを交換させて頂きました。

液晶ガラスにはセンサーなどが一切ついておらず、単純にパネルを守る保護ガラスの役割を担っておりますが、強力な両面テープで接着されておりますので剥がすだけでも非常に大変な作業になります。
割れ方次第で作業時間も変わってきますが、最短でも剥がすのに1時間はかかりますので、以外と時間のかかる作業になっております!

 

MacBook Proのガラス割れの原因

ガラス割れを起こしてしまう一番の原因は、キーボード上に物を置いた状態でフタを閉めた事が殆どです。
逆にパネル側が故障してしまう場合は落下などによる場合が多く、両方(ガラス、パネル)故障してしまう場合は過度の圧力がMacbookProにかかってしまった場合に起こります。

 

修理にかかる料金は?

MacBook Proの画面が故障してメーカーに問い合わせをしてみると非常に高額な見積もりが出てしまい依頼を諦めてしまう場合は多いと思いますが、当店ではメーカー修理料金の半額から3分の1程度で対応が出来ております。

万が一MacBook Proが故障してしまい相談できるお店がお近くにない場合は当店までお気軽にご相談ください。
現在は返却時の送料が無料キャンペーンを行っておりますので、他県の方からの依頼であってもMacBook Proの格安修理が可能となっております。
当店は千葉県にありますので大阪府からですと持ち込みできる方は限られてしまいますが、持ち込みができるようであれば最短時間で返却することも可能になっております。
持ち込みの場合は予約の上ご来店下さい。

MacBook Proの液晶ガラスが付いているタイプはA1278、A1286、A1297担っております。
A1286(15インチ)、A1297(17インチ)の場合は新品購入時に液晶のカスタマイズができる設定になっているためにガラスタイプではなく、ベゼルタイプも存在します。
その場合は修理方法が異なり、ガラス交換ではなく、液晶パネルの交換が必要となります。

Macの液晶修理はこちら

 

パソコン買取り