Apple MF840J/Aの液晶画面割れの修理

AppleのノートパソコンMF840J/Aの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。
MF840J/AはMacBook Pro 13 Early 2015年モデルですね。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れているので修理がしたい。
との事でした。

MF840J/A 画面割れ

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、液晶が割れにより線が入ってしまった状態でした。
正常に見えている部分でMac OSが起動していることがわかりますので、データに関しては心配ありません修。
ですので、理方法としては液晶交換のみをさせていただきます。

MF840J/Aの液晶交換させていただきましたが画面全体が正常に映るようになったことがわかりますデータに関してはもちろんそのままの状態で返却となりますので今まで通りにMacBook Proを使うことが可能です。

 

Apple MF840J/Aの液晶交換にかかった日数は?

今回のMacBook Proの修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので1日で作業は完了しております。

現在MF840J/Aを含め、部品代金がかなり高騰しております。
以前よりも修理代金が2万円以上は高くなっている印象がありますが、これは部品の新規生産がされていないからと感じております。
今後は今以上に価格が上がってしまう可能性もありますので、故障してしまった場合は当社のみならず早めの修理をお勧めいたします。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店