Acer ICONIA W510 液晶割れ、液漏れ、画面交換の修理

Acer ICONIA W510をお使いの方より修理の依頼がありました。
液晶割れ以外に多いお問い合わせで「液漏れ」がありますが、画面がベタベタする場合は液晶交換が必要です。
以下で修理実績の確認ができますので、故障でお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

Acer ICONIA W510の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
起動してしばらくすると、画面が端から暗くなり、全体的に非常に見え難くなります。
しばらく(何日か)電源を入れないでおくと、少し改善しますが、起動すると、やはり画面端から暗く、見え難くなります。
との事でした。

 

上記の内容から判断すると液晶自体の故障か基盤(マザーボード故障)かと思われますが、調査をして観ないと判断は難しいために一度お預かりをさせて頂きました。

ICONIA W510 液晶修理

 

結果的には液晶交換をする事で正常に映るようになっておりますが、
お問い合わせ内容にはありませんでしたが水没が原因でした。

分解をしていくと内部に水没をした形跡があり、まだ液体が完全に乾く前の状態でした。
修理のタイミングとしては良かったと思いますが、あと数日修理が遅かったら駅衣装以外にマザーボード修理も必要になっていた可能性がありますね。

 

Acer ICONIA W510の液晶交換にかかった納期は?

部品は国内で仕入れできないパーツ、仕入先の中国が国の連休に重なってしまったために2週間程度取り寄せに時間がかかってしまいました。
部品が入荷した日に作業は完了しておりますので部品の在庫があれば1日で修理ができる内容になっておりますね。

Acer ICONIA W510は2 in 1ですが、近い機種ですとASUS T100シリーズがございます。
こちらの機種も当社では問題なく対応ができますが、タブレット修理でお困りでしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

 

2020/12/21 ICONIA W510 液晶漏れの修理実績追加!

【故障のお問い合せ内容】
液漏れになっています。

一部のタブレットでは液晶割れではなく液漏れによるトラブル症状もありますが、
修理方法としては液晶割れと同じく液晶交換が必要となります。

W510 液晶漏れ

タブレットを送っていただき状態の確認させていただきましたが液晶我こそはありませんかライブで液漏れしているような感じです。
W510には多いトラブル内容になりますので液晶パネル交換をしていきたいと思います。

表面のタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっているので同時交換をさせていただきましたが交換後は正常に映るようになりました。

液晶交換をしてもデータは消えませんのでご安心いただければと思います。

Acerの修理実績はこちら

 

パソコン買取り