Gateway LT41PーH14D/Fのディスプレイ交換、ヒビ、亀裂の修理

先日GatewayのノートパソコンLT41PーH14D/Fの画面交換をさせていただきました。

 【LT41P-H14D/Fの故障のお問い合わせ内容】
画面の割れ

 


 

【LT41P-H14D/F 画面割れ】

こちらの機種のディスプレイはタッチパネル付きですが、今回の故障は内部のパネル側の故障です。
内部のパネルだけを交換すれば対応ができる内容ですが、表面のタッチパネルを故障させないように分解する必要がありますので少し大変ですね。

LT41P-H14D/F 液晶画面割れ


【LT41P-H14D/F 液晶交換後】

パネル交換をした事で正常に表示されるようになりましたがデータを残して作業をしておりますので返却後はすぐにパソコンを使うことができますね!

LT41P-H14D/F 液晶修理


先ほども記載させていただきましたが、Gateway LT41P-H14D/Fのディスプレイは2層になっており、タッチパネル、パネルに分かれております。
パネルの故障であれば、部品の入手が可能のために作業が可能ですが、表面のタッチパネル側の液晶割れの場合は部品の入手ができないために、当店では対応不可となってしまいます。

 windows8が発表されてからタッチパネル型のノートパソコンが発売されるようになってきましたが、修理となると部品の入手が大変困難ということもあり受付ができる機種は限られてしまいます。
これはNECや富士通などの国内メーカーにも共通することであり、当店などの一般の修理店で受付ができない場合はメーカーのみで対応するしか方法はありません。
故障することを考えてパソコンを購入することはあまりないことですが、修理店にしかわからないような情報となりますので参考にしていただければと思います。
標準仕様のノートパソコンであれば部品の入手はできる場合の方が多いですが、特殊仕様(LT41P-H14D/Fなど)のノートパソコンを購入する際はその点も踏まえて購入されると後が楽になります。

Gatewayの標準仕様のディスプレイであれば、大体の機種は部品入手が可能です。
それは液晶パネルに汎用部品が使用されていることが多いためです。
当店でGatewayのノートパソコン液晶交換を行う場合の多くは日数が1日から数日と短めになっております。
ある程度のGatewayの機種であれば部品の在庫が多くあるためにお時間かからずに修理ができております。

 また国内メーカーと違い修理代金も格安に設定されておりますので、ディスプレイ割れなどの液晶パネル交換が必要な場合は一度ご相談ください。

 

Gateway 液晶修理はこちら

1


お問い合わせ