NEC PC-GL18CRHAYの画面割れ パソコン修理

NECのノートパソコンPC-GL18CRHAYの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が黒い帯があったり縦線が入ったり模様が入ってデスクトップが見えない。OS(WINDOWS10)は起動していることがうっすらとわかる。
とのことでした。

 

PC-GL18CRHAY 画面割れ

パソコンをお預かりし電源を入れると画面全体が白表示とカラフルな線が入っておりました。
また、右下部分に液漏れが確認できました。

このようにパソコンの画面が故障してしまうと全く見ることができなくなってしまうことがありますが、一番気になる部分といえばデータが残っているかです。
データが残っているかのチェックは修理店に依頼をしなくても自分で試す方法がございます。
テレビやデスクトップなどに使われる外部モニターがあれば確認できますが、用意するものではモニターとケーブルです。
ケーブルは最近の機種ですとHDMIポートがUSBの部分に一つはあるかと思いますが、そことモニター側のHDMI端子にケーブルを接続してください。

外部モニターで正常に表示の確認ができるようであればデータが残っておりますのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応可能と思われます。

 

NEC PC-GL18CRHAYの液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面が表示されるようになりました。
Windows 10の起動画面ですが、データはそのままの状態で残しておりますので、返却後は今までと全く同じ環境でパソコンをお使いいただけるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れず作業を行いますのでご安心いただければと思います。

 

NEC PC-GL18CRHAYのパソコン液晶修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりました。
他県からの依頼となりましたが、部品のストックがあることで数日程度で完了しております。
当社のパソコン修理の期間は、機種、修理内容により異なりますが、部品のストックがある内容であればあまりお待たせする事なく対応ができております。
お時間ない場合でもお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店