LENOVO YOGA900-13ISK2の画面割れ パソコン修理


 

LENOVOのパソコンYOGA900-13ISK2の画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。
YOGA900は液晶部分が一回転しタブレット型としても使えるパソコンですが、部品入手が難しい事で修理できる店舗はかなり少ないと思われます。
当社ではYOGAシリーズのパソコン修理も対応しておりますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

【故障のお問い合わせ内容】
コードを挟み込んでしまい、液晶が割れてしまいました。
その結果、タッチパネルが無意味に反応(たくさんのポイントが反応している?)し、意図した操作ができません。

 

YOGA900-13ISK2をお預かりし電源を入れると表示は正常でしたが、タッチパネル部分に亀裂が入っており勝手に押されてしまう症状が発生しておりました。
タッチパネル故障としてはよくある現象ですが、液晶パネル交換で改善すると思いますので修理に入っていきます。

YOGA900-13ISK2 画面割れ


液晶交換をし正常にタッチパネルが反応するようになった事が確認できました。




LENOVOのパソコン修理にかかった期間は?

LENOVO YOGA900-13ISK2だけではなくYOGAシリーズ全般に言える事ですが、部品の入手は困難です。
今回の修理に使う部品は海外より取り寄せをしている事でパソコンをお預かり後10日程度の修理期間がかかりました。
YOGAシリーズは部品のストックをしている事があまりないためにパソコンのお預かりになってしまう事がありますのでスケジュールに余裕を持って依頼をしてくださいませ。

 

LENOVOのパソコン修理実績はこちら