Lenovo ideapad MIIX 310 液晶修理 タッチパネル割れ


LenovoのタブレットPC  ideapad MIIX 310のタッチパネル割れで修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
机から落下させ画面内部に多数のヒビが入りました 表面の画面は割れていません。
現在動作に支障はなくヒビを気にしなければ使える状態です。
ヒビの修理をしたく修理のお見積りをお願い致します。
とのことでした。

 

タブレットをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、液晶パネルは問題なく表示されておりますが、タッチパネルに亀裂が入ってしまっている事がわかりました。
MIIX310はタッチパネルと液晶パネルが分離できる為に、今回のタブレット修理はタッチパネル交換だけで完了予定となっております。

MIIX 310 タッチパネル割れ


ideapad MIIX 310のタッチパネルだけを交換させていただきましたが、タッチも正常に反応し修理は無事完了いたしました。
もちろん内部にあるデータはそのままの状態になりますので返却後は今まで通りにMIIXを使う事が可能です。


 

Lenovo ideapad MIIX 310のタブレット修理にかかった期間、納期は?

部品は海外取り寄せとなりましたのでタブレットをお預かり後約1週間で修理は完了しております。
タブレット修理は部品の在庫があれば最短当日修理もできますのでお急ぎでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

 

ideapad MIIX 310 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
誤って落として液晶ガラスが割れた。
画面表示・キーボード入力は正常であるが、タッチパネルが作動しない。
(他にも筐体が少し欠けているが作業に支障はない)

 

MIIX 310をお預かりし電源を入れると薄い亀裂がタッチパネルにある事がわかりました。
画面の表示は正常でしたので今回のタブレット修理はタッチパネル交換だけで完了予定となっております。

MIIX 310 タッチパネル割れ


液晶パネルはそのままでタッチパネルのみを交換させて頂きました。
タッチパネル交換後は正常にタッチが機能しているかのチェックをし無事完了となりました。


納期ですが、前回まとめて海外に発注していたこともあり部品のストック分ですぐに修理に入る事ができておりますので当日修理で完了しております。

 

ideapad MIIX 310 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい液晶が割れてしまった 画面を正面視して右下にひびあり タッチパネルの誤動作が起こっている(常に特定箇所をタップし続けている状態)

 

以下はMIIX 310をお預かりした状態ですが、電源を入れなくてもひび、亀裂が入っている事がわかりますね。
電源を入れるとデータは残っている事がわかり表示も正常である事からタッチパネル交換だけで修理は可能となっております。

MIIX 310 画面のひび


タッチパネルだけを交換し電源を入れた状態になりますが、正常に動作するようになっております。
タッチパネルに誤動作が出ないかチェックをし問題がない事でタブレット修理は完了となっております。


Lenovoの修理詳細はこちら