Lenovo ideapad MIIX 720 液晶修理 タッチパネル割れ


Lenovoのタブレットパソコンideapad MIIX 720のタッチパネル割れで修理の依頼がありました。
メーカーと違いデータを残した液晶修理をいたしますので、データがなくなっては困る方はお気軽にご相談くださいませ。

 

【故障のお問い合わせ内容】
落下により液晶が割れてしまった。
タッチに反応しないが、画面自体には変色、映らないなどはなく問題はなさそう。
とのことでした。

 

ideapad MIIX 720を当社まで送っていただき検証をさせていただきましたが、タッチパネルは割れているが内部の液晶パネルは正常に表示されている状態でした。
本来ですとタッチパネルだけ交換すれば治る内容になりますが、ideapad MIIX 720の液晶はタッチパネルと液晶パネルが一体になっているために今回のような故障の場合は両方交換(タッチパネル、液晶パネル)になります。
タッチパネルは故障しておりましたが、その他の機能は全く問題ないために今回の修理内容は液晶交換の予定です。

ideapad MIIX 720 液晶割れ


 

ideapad MIIX 720の液晶交換をさせていただきましたが、液晶交換前と違い正常にタッチパネルとして機能するようになっております。

ideapad MIIX 720 液晶交換

 




ideapad MIIX 720の液晶交換にかかった金額は?

ideapad MIIX 720の液晶交換いなりましたが、部品代金、工賃などを合わせた総額で3万円台になっております。
ideapad MIIXは色々と機種がありますが、最近は非常に多くの修理依頼をいただきます。
機種によって修理代金は異なりますが、2万円から4万円以内で修理できている場合が多いです。

 

ideapad MIIX 720の液晶修理にかかった納期は?

液晶パネルが特殊になっているために部品は取り寄せ(海外)となりました。
取り寄せ期間は約1週間でしたが、部品が入荷した日に修理は完了しておりますので納期としては1週間程度になっております。

 

 

Lenovoのパソコン修理実績を見る