東芝 PB554LFH125AB4Xの液晶割れ パソコン修理・買取

東芝のノート画像PB554LFH125AB4Xの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 PB554LFH125AB4Xの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンを開いているときに誤って携帯を落としてしまい液晶が割れました。

液晶を破損させてしまった原因は携帯電話を落としてしまったということですが、パソコンの画面は衝撃に弱いために注意をするしか防ぐ方法はありません。
電源を入れると液晶割れが確認できますが、このような状態になってしまうとデータが残っているか不安になると思います。
そのような場合は HDMI ケーブルなどを使って外部ディスプレイに接続をすることでデータが残ってるかの確認をすることが可能です。
今回のケースでは当社で外部ディスプレイに接続をしデータが残っていることは確認できましたので、修理方法としては液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

東芝 PB554LFH125AB4Xの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面が正常に見えるようになりました。
Windowsも正常に起動しておりますのでデータは問題なく残っております。
返却後は特に設定などを触る必要がなくすぐにノートパソコンとして使用が可能です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

東芝 PB554LFH125AB4Xのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は高知県から宅配便を使った修理になりましたが、お預かりをした当日中に対応することができました。
作業にかかった時間も30分程度となりましたので、持ち込みができるようでしたら当日で返却が可能な場合がございますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

東芝 PB554LFH125AB4Xのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような東芝 PB554LFH125AB4Xに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。