東芝 dynabook B2/L P1B2LSEBの液晶割れ 修理・買取

東芝のノートパソコンdynabook B2/L P1B2LSEBの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

東芝 dynabook B2/L P1B2LSEBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落ちかけたパソコンのパネル部分をつかんでしまった。
液晶上部分に黒いひびあり。
画面が見にくいだけでネットなどの環境には今のところ問題なし。
との事でした。

P1B2LSEB 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社になる千葉県まで宅配便を使って送って頂いております。
状態の確認するために電源を入れてみましたが右上に液晶割れがあり全体が白く表示されているだけでした。
全く内部のデータの確認できないので残っているか心配になりますが、HDMIケーブルを使って外部モニターと接続を確認をすると問題なくデータが残っておりました。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせていただきます。

東芝 dynabook B2/L P1B2LSEBの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりました。
また、Windows 10の起動画面が確認できておりますのでデータに関しては問題ございません。
返却後はすぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。

東芝 dynabook B2/L P1B2LSEBの液晶交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので宅配便を使って送っていただきましたが、お預かりを素敵な部品のストックがありましたので1日で修理は完了となりました。
作業にかかった時間としては30分程度となっておりますので、持ち込みができるようでしたら当日対応も可能な場合がございます。
お急ぎの場合は店舗にご相談下さいませ。

 

東芝 dynabook B2/L P1B2LSEBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなB2/Lに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理