東芝 T75/Gのパソコン修理 画面割れで真っ暗

東芝のノートパソコンT75/Gの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
誤って踏んでしまい画面割れをしてしまいました。
他のディスプレイに接続して正常に使えているので、液晶の交換のみで大丈夫だと思います。
見積もりと作業にかかる日数をお願いします。
仕事で使っているので短時間で修理していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
との事でした。

ノートパソコンをお預かりし状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、画面が真っ暗の状態でバックライトが光っておりませんでした。
お問い合わせにもあるように外部モニターに接続をすると正常にWindowsが起動しておりますのでデータに関しては問題なく残っていることが確認できました。
液晶割れを起こしてしまうと画面が真っ暗になってしまうケースもあれば半分程度だけ表示される場合があります。
どちらも修理方法としては同じで液晶パネル交換となりますが、今回も同様に液晶パネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが画面全体が正常に映るようになりました。
フルHDの液晶パネルが使われておりますので見やすいですね。
データに関しては残っている状態でしたので初期化などはせずそのままの状態で返却となりますのですぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

東芝 T75/Gのパソコン修理にかかった日数は?

FULL HDの解像度の液晶パネルとなりましたが、使われている部品としては汎用品となりました。
当社に在庫のある液晶パネルがすぐつけられましたので、納期としてはパソコンをお預かり後1日となっております。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店