曲がったタブレットの修理依頼 液晶画面が映らない

ASUSのタブレットをお使いの方で本体が曲がったという内容で修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
タブレットを落とした事で画面が映らなくなった。
横から見るとタブレット本体も曲がったように見えるが画面は割れていない。
との事でした。

 

タブレットを店舗まで送っていただき状態の確認をさせていただきましたが、電源ボタンを押しても全く画面は映らない状態でした。
また、横から見ると「くの字」に本体が曲がった状態である事がすぐわかりました。

お問い合わせにもあるように液晶割れはなさそうですが、このような場合は液晶の故障なのか基盤側の故障なのか判断は難しいです。
ですので、故障の切り分けとして簡単な方から調査をさせていただきますが、まずは液晶交換はどうなるのか様子を見たいと思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できましたデータに関しても問題なく残っておりましたので返却後はすぐに使える状態になっております。
本体の変形に関してですが、部品として入手することが非常に難しいために補修にて対応をさせていただきました。

 

曲がったタブレットの補修に追加料金は発生するのか?

今回の場合は液晶交換と同時に本体の補修をしております。
ですので液晶交換の修理代金はかかりますが、曲がったタブレットの補修に関しての追加料金はありませんのでご安心下さいませ。

今回タブレット修理をさせていただいたモデルはASUS Z500KLですが、
修理代金の合計は約2万円となりました。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店