ノートパソコンの液晶交換、分解方法について

当店はノートパソコンの液晶修理店になりますので毎日のように液晶交換をさせていただいておりますが、自分で液晶割れを直すにはどうしたら良いの?と思われている方は多くいらっしゃると思います。

 

そこで当店ホームページで公開している情報を紹介したいと思います。

 

ノートパソコン液晶修理方法

 

上記のリンク先にはメーカー、機種別ごとにノートパソコンの液晶交換の方法を公開しておりますが、修理店が行っている方法になりますのである程度は説得力があるのかな??と思って公開をするようにしております。

自分でなおされる方のほとんどが時間がないために修理に出せない、少しでも費用を抑えたいという場合と思いますが、そのような方のために作っているページです。
部品を購入してからやっぱりできないとなってしまった場合当店で部品持ち込みによる依頼もありますのでお気軽にご相談ください。

画像付きでできる限り分かりやすくしておりますので、ノートパソコンの液晶交換を行う場合の参考にしていただければと思います。
当店でノートパソコンの分解方法のサポートはしておりませんが、器用な方であれば分解をする事ができると思いますのでチャレンジしてみる価値はありますね!

※自分でノートパソコンの修理を行う場合は全て自己責任でお願いします。

感覚的にはプラモデルを組み立て、分解する感覚に似ておりますが、あえて違う部分があるとすればそれは電気が流れているという事です。
これは車の修理にも共通する事ですが、間違った分解方法をしない限りは故障してしまう事はありませんので頑張ってみてくださいね。

車の場合はバッテリーを外すところから入っていくと思いますが、ノートパソコンの分解も同じようにバッテリーを外すところから入っていきます。
電気を遮断し正確な分解方法がわかれば正直いって誰でもできると思っておりますので、参考にしていただければと思います。