PC-LZ750JSの画面に線、表示不良がある場合

先日NECのノートパソコンLavieZ PC-LZ750JSの故障で依頼がありました。

 【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンを誤って踏んでしまい、画面にヒビが入ってしまった。
との事でしたが、実際ノートパソコンを確認すると液晶割れではなく、画面に薄い線が入っている状態でしたのでパネルの基盤故障ですね。

 


 

ノートパソコンの液晶が割れていなくても画面に線が入ってしまう場合がありますが、ほとんどの場合は外部からの衝撃で起きてしまう液晶に関するトラブルです。
修理方法としてはパネルの交換を行いますが、LavieZ PC-LZ750JSのパネル交換は修理難易度が非常に高いことから全ての店舗で対応ができない状態ですね!
もちろん当店ではLavieZ PC-LZ750JSの修理実績が豊富にありますので対応は可能となっております。
以下でLavieZ PC-LZ750JSの画面に線が入っているノートパソコン修理の確認できますので、画面に線が入っている場合は参考にしてくださいね!

 

 【NEC LavieZ PC-LZ750JS モニター線がある】

画像ではわかりづらいですが、日付あたりに画面に線が1本入っております。

NEC LavieZ PC-LZ750JS 液晶に線


【NEC LavieZ PC-LZ750JS パネル交換】

パネル交換をしましたので、画面に線が出なくなりました。
データはそのままの状態で対応しておりますので返却後はすぐにパソコンを使うことができるようになっております。

NEC Lavie Z PC-LZ750JS 液晶パネル交換


今回の作業のようにノートパソコンの画面に線が入った場合はパネル交換を最初に行いますが、部品交換をしても症状が改善されず画面に線が入っていることがあります。
この場合はパネルの故障ではなく、液晶ケーブルやマザーボード側の故障の可能性がありますのでそちらの修理に切り替えます。

 NEC LavieZ PC-LZ750JSの画面交換をする場合、大抵の業者で画面上半身全ての交換を行っておりますが、当店ではパネルのみを交換することが可能です。
どちらの方法が良いかといえば人それぞれですが、パネルのみ交換をしたほうが、費用としては格安になります。
依頼をする方の多くは、液晶割れ、画面に線、液漏れなどが原因に思えますが、この症状であればパネル交換のみで対応することが可能です。
ですのでこの症状の場合は上半身全てを交換する必要がないために、余計な出費となります。
LavieZの実績は豊富にありますので、他店にて作業をお断りされてしまった場合はご相談ください。部品も出来る限りは在庫として保有しておりますので、最短修理日数は1日からとなっております。

PC-LZ750JS 液晶修理はこちら

1


お問い合わせ