NEC LM550/Dの液晶割れは当店で格安に対応可能です!

NECのノートパソコンLavie LM550/Dの液晶割れの修理依頼がありました。
今回の依頼は富山県からとなりましたので宅配便を利用していただき、当店まで発送していただきました。
現在は返却時の送料が無料中となっておりますので、富山県からでも送料を気にする事なく依頼が可能となっております。

 

NEC LM550/Dの修理実績

01

NEC Lavie LM550/Dのパソコンが到着した状態ですが、液晶割れをしている事で表示不良が起きております。
この場合はまずモニターの交換を行う必要がありますが、データが残っているかも気になる所です。
データの確認はパネル交換を行えばすぐに分かる事ですが、パネルの交換をしなくても外部モニターを使う事でデータの確認を容易に行う事が可能です。
LM550/Dの本体横に外部出力(D-SUB15pin)があると思いますので接続すればLM550/Dの内部データを外部に映し出す事が可能です。

02

液晶パネルの交換を行いましたが正常にWindows7の起動画面を確認する事ができました。
データもバッチリ残っておりますね!

液晶割れをしてしまう原因は落下による故障が一番多いですが、万が一故障してしまった場合はパネル交換を行う必要がございます。
ですが、今回の修理のようにパネルだけ交換すれば通常使用できるようになる事が多いために、新しくパソコンを購入する必要は無くなります。

当店では液晶割れの依頼が毎日ありますので実績が豊富にあります。
万が一故障してしまった場合は当店で格安修理が可能となりますのでお気軽にご相談ください。

 

【NEC LM550/DS6R 仕様・スペック】
液晶サイズ:13.3インチ
CPU:Core i3 380UM/1.33GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

今回の内容をメーカーに依頼した場合は高額になってしまいますが、当店ではおそらく半額程度の費用で対応ができていると思います。
この費用の違いは修理方法にありますが、メーカー(NEC)で治す場合は液晶上半身全部の交換をいたしますが、当店では純粋に割れてしまったパネルを取り外し、新しく用意部品に交換をしております。
交換する必要がない部品交換を当店ではいたしませんので、格安修理につながっております。
またLM550/Dの場合は部品自体に特殊な液晶を使っておらず、汎用品という事もポイントですね。

NECのパソコン修理詳細はこちら

 

NEC LM550/Dの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LM550/Dの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り