NEC PC-VJ19EWDJの液晶修理 画面の上半分だけが暗い

NECのノートパソコンPC-VJ19EWDJの画面の不具合でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-VJ19EWDJの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCの画面右上隅が暗くなてきました。
今日からは右下も少し暗くなってきました。
液晶の不具合かと思いますが診断と見積もりをお願いします。

今回のパソコン修理は横浜市からとなりましたので宅配便にて送っていただいております。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、一見正常にも見えますが、よく見ると画面の上半分が若干暗い印象があります。
外部ディスプレイの方で明るさの違いを確認すると、外部ディスプレイ側では上の方も綺麗に表示されておりますので液晶パネル故障の疑いがあります。
まずは液晶パネル交換をして明るさの違いを調査していきたいと思います。

分解をして液晶パネルの交換をさせていただきましたが、暗かった上側部分も正常な明るさになったことが確認できました。
修理前後の写真を見比べていただけるとわかるかと思います。
今回のパソコン修理はパソコンの年式を考えて中古部品を使った修理となりました。
データはそのまま残した状態で完了となりましたので返却後はすぐに使える状態になっております。
表示チェックが問題ないので画面の掃除をして返却となります。

 

NEC PC-VJ19EWDJの液晶修理にかかった日数は?

宅配便を使った修理方法となりましたが、液晶パネルの型番を調べたところ在庫がありましたので当日対応することができております。
作業にかかった時間としては30分程度となります。

 

NEC PC-VJ19EWDJの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-VJ19EWDJの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り