NEXTGEAR-NOTE i5565BA1の画面割れ修理

MouseのノートパソコンNEXTGEAR-NOTE i5565BA1の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
キーボード上にイヤホンを置いたままディスプレイを閉じてしまった。
ディスプレイの表面にひびや割れはないが、電源を入れると無数の縦線と横線が入り、画面全体の色もおかしい。
外部ディスプレイに接続したところ、問題なく動作した。
との事でした。

パソコン預かり C 電源入れると画面全体に表示不良が発生しておりました。
真ん中の上に液晶割れがありますが、ちょうどその部分に挟み込みをしたと思われますね。
何となくWindowsが起動していることがわかりますのでハードディスクには問題なさそうです。
パソコン修理の方法としてはパネル交換をしていきたいと思います。

NEXTGEAR-NOTE i5565BA1の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたのでお届け後はすぐにパソコンとして使うことが可能です。
当社ではパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは行いませんのでご安心いただければと思います。

 

NEXTGEAR-NOTE i5565BA1の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫が切れておりましたので海外取り寄せを行いました。
取り寄せ期間としては10日ほどかかっておりますが、入荷した日に修理は完了となりました。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店