LG 13Z990-GA55Jの液晶割れ パソコン修理・買取

LGのノートパソコン13Z990-GA55Jの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

LG 13Z990-GA55Jの修理実績

【故障のお問合せ内容】
机の上から落下させてしまい、液晶の大部分が割れてしまった。

LGといえばデスクトップなどに使われているモニターなどのメーカーのイメージがありますが、実はノートパソコンも発売されているんです。
国内でを所有されている方はそこまで多くはないと思いますが、修理になった場合は対応している店舗も非常に少ない印象があります。
当社ではLGの液晶修理の実績が過去にもありますが、他のメーカーなどに比べると修理実績もあまり多くはございません。
部品が調達できるようでしたら全く問題なく対応は出来ますが、特殊な液晶が使われていることも多いために分解調査が必要ですね。

 

LG 13Z990-GA55J 修理

LG 13Z990-GA55Jを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れて状態の確認するとほとんどの部分で液晶割による表示不良が確認できました。
なんとか見えている左側でデータが残っていることはわかっておりますので液晶パネル交換だけで修理は可能と思います。

液晶パネル交換のみのさせていただきましたが画面全体がしっかりと映るようになりました。

もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却をしておりますので、お届け後はすぐに今までの環境としてノートパソコンが使えるようになっております。

 

LG 13Z990-GA55Jのパソコン修理期間は?

パソコンをお預かりする前は使われている液晶パネルが不明でしたが、今回のLGのノートパソコンに関しては在庫があるタイプでしたのでお待たせすることなく直すことができました。

今までの修理実績からすると、LGは特殊な部品が使われていることが多いメーカーになりますので、修理時間には余裕を持っていただいた方が無難です。

 

LG 13Z990-GA55Jのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLGのノートパソコンに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理