iMac 27 A1419 2017年式のガラス割れ 修理・買取

AppleのデスクトップパソコンiMac 27 A1419のガラス割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

iMac 27 A1419 2017年式の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
2017年モデルのiMac27インチの液晶が割れてしまった。

iMac 27 A1419 液晶交換

iMacの液晶割れによる修理依頼となりましたが、お預かりした時の状態が上記の画像となります。
この画像だけですとどこも問題ないように思われますが、iMac27 2017年モデルは表面のガラス、内側の液晶パネルが一体になっており、今回の故障は表面のガラス割れです。

画像はズームした状態になりますが、よく見ると赤枠部分に亀裂、ヒビが入っていることが確認できると思います。
2011年モデルまでのiMac 27ですと表面のガラス、内側の液晶パネルで分離できるためにガラス交換だけをすれば修理が完了となるのですが、2012年以降に発売されているiMac 27インチ A1419の場合はガラスと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換が必要です。

液晶パネルは全く問題なく表示されているために交換するのはもったいないのですが、修理になるとそうはいきません。
もし、亀裂やヒビが気にならないようでしたらもちろんそのまま使うことも可能です。
ただし、液晶に亀裂があるとはかなり危険になりますので修理をお勧めいたします。
触り方次第では簡単に流血しますので注意してくださいね。

液晶交換させていただきましたが、亀裂もなくなりきれいに直っております。
液晶の解像度は何と5Kです!
今となっては解像度5Kの液晶はごく普通に存在しますが、iMac 27インチはかなり前から5K液晶が使われておりましたね。

データは残っている状態でしたので初期化などはせずにそのままの状態で返却をいたします。
ですので、ご返却後はすぐに今までの環境でiMacとして使うことが可能です。

 

iMac 27 A1419 2017年式の修理にかかった日数は?

今回のiMacの修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には修理が混み合っていたこともあり、iMac 27をお預かりをしてから3日後に修理完了の連絡となりました。
部品の在庫があれば当日対応も可能な機種となりますが、液晶を貼り付けるときに硬化させる必要があるので、最短日数としては一泊二日となります。

 

2022/3/19 地震で壊れたiMac 27 5Kの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
このたびの福島県沖地震で、机の上から落ちてガラスが割れてしまいました。
ただ、起動も表示も問題ありませんので、液晶交換のみで修理可能かと思いますで見積りをお願いします。

iMac 27 5K 液晶割れ

iMacやWindowsの一体型パソコンに多いトラブルになりますが、地震により転倒してしまうパターンは意外と多くあります。
iMacをお預かりし電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、表示自体は全く問題なく映っておりました。
ただし、表面のガラス部分に細かい亀裂がありますのでこのままの状態で使うのは危険ですね。
iMac 27 5Kモデルはガラス部分と液晶パネルが一体になっておりますので、中の液晶が無事でも同時交換になってしまいます。

液晶交換をさせていただきましたのでヒビや亀裂もなくなりきれいに直すことができました。
iMac 5Kモデルは10年ぐらい前から発売されているモデルになるのですが、当初から部品がかなり高額なために修理をするか買い替えをするか非常に悩んでしまう所でもあります。
現在iMacとしては現行機種ではなくなっているので、世界的に部品が品薄な状態になっているということもありますので故障の際は早めの修理をお勧めしております。

 

iMac 27 A1419 2017年式の買取も可能です

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなApple iMac 27インチに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り