パソコンの液晶が「くの字」に曲がって割れている修理

LenovoのノートパソコンS540-14APIをお使いの方よりパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

PCの画面が「くの字」に曲がった修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が曲がって割れている。

お問い合せでは「液晶が曲がって割れている」としか記載がなかったので、液晶割れによる修理だけになるだろうと感じておりましたが、パソコンをお預かりして状況を確認すると思っている以上に液晶が故障しておりました。

画像はパソコンの蓋を開けただけの状態になりますが、この状態ですとあまり重大さが伝わらないかもしれませんね。

 

画面がくの字に曲がったパソコン修理

一度パソコンの蓋を閉じた状態を撮影してみましたが、液晶の背面部分が「くの字」になっていることがわかるかと思います。
今まで何万台とパソコンの液晶修理をしてきておりますが、ここまで「くの字」になってしまった状態をあまり見る事はありません。
パソコンの液晶を壊してしまう大半が、本体の落下や挟み込み、ぶつけたなどが9割以上となりますが、どのようにしたらここまで「くの字」になるのかは判断が難しいところです。

液晶の背面パネルはある程度の強度で作られておりますのでかなりの力が加わったとしか言いようがありません。
現時点では電源を入れると液晶割れて映りませんが、外部ディスプレイに接続をすると奇跡的にWindowsが起動しておりましたのでハードディスやマザーボードには影響は出てなさそうです。
液晶パネル交換をすればとりあえずはパソコンが使える状態になると思いますが、背面パネルに関しては「くの字」になっているので補修で対応できるのかはやってみないとわからないですね。

 

修理が完了した状態になりますがいかがでしょうか?
本体の開け閉めも違和感なく開閉できるようになりました。
修理にかかった料金としては液晶パネル交換代金のみの請求となりますので、「くの字」になってしまった補修に関してはサービスさせていただきました。

 

修理前後の違いを見比べて頂ければわかるかと思いますが、「くの字」になってしまった背面パネルをここまで補修することができました。

今回のパソコン修理は液晶パネル交換と背面パネルの補修のみとなりましたので、データに関してはそのまま残っている状態になります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りのデータを使ってノートパソコンがすぐに使える状態になっております。

 

Lenovo S540-14APIにかかった日数、期間は?

パソコンをお預かりした時に液晶が重症だったので日数はある程度かかってしまうと感じておりましたが、部品(液晶パネル)の在庫があり、意外とスムーズに作業が進行できたということもあり二泊三日にて修理完了の連絡が出来ております。

画面が「くの字」になってしまった場合、メーカー家電量販店に依頼をするとほぼ100%の確率で液晶上半身全ての交換になってしまうと思われます。
当社では今回のように必要最低限の部品交換をすることができますので、それらの店舗に比べると大幅に格安なパソコン修理が可能となります。
修理代金や見積りが高額でお悩みの場合は当社の方までお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り