中国PC HASEE 液晶割れ、線、亀裂の修理

日本国内では珍しい中国のノートパソコンHASEEの画面故障による依頼がありました!
お問い合わせの内容ではヒビや亀裂がはいってしまったとの事でした!

 

HASEEのパソコン修理実績

依頼をして頂いたメーカーはHASEEという中国のメーカーとの事ですが、アジア初のパソコンメーカーは多いですね!
Lenovo、Asus、Acerは国内でも非常に販売がありますが、これらは全て本社が中国です。

 

【世界で販売台数が多いパソコンメーカーのランキング】

1位 Lenovo
2位 HP
3位 Dell
4位 Acer
5位 Asus

 

上記のランキングを見ても中国メーカーが占めている事がわかります。
今はまだ日本国内で知名度がないHASEEですが、今後ランキングに入ってくる日が来るのでしょうか?
また、このランキングには入っておりませんが、国内ではAppleが販売台数を大きく伸ばしております。
中国メーカーのパソコンは部品が、、ということは噂でよくありますが、修理店目線からの意見としては全然関係ないと思います。
今となってはAppleも中国に工場を持っておりますし、中国はパソコンを作る上で最重要な国になっていることは間違いありません。
国内メーカーは不要なソフトが多く入っている印象ですが、海外メーカーのパソコンにはほとんど入っておらず、海外メーカーのノートパソコンが安い理由の1つはここですね。

 

 

話が逸れてしまいましたが、以下の画像はパソコンを当店まで送って頂き、ノートパソコンが到着した時の状態です。
画面全体に亀裂が入っていることで表示不良が起こっております。
HASEEのノートパソコン修理は今回が初めてとなった為に、分解をしてみないと液晶パネルの仕様がわかりませんとだけお伝えしてしておりました。

 

hasee01

 

分解をさせて頂いたところモニターの解像度は標準仕様のHDではなく、FULL HDとなっておりました。
ですが液晶パネル自体は汎用部品となりましたので当店にある液晶の在庫ですぐに対応することができました。
液晶パネル交換後は以下のように正常表示されております。

 

hasee02

 

今回液晶修理をさせて頂いたHASEEというメーカーは当店では知りませんでしたが、お調べしたところ中国大手メーカーのノートパソコンのようです。
ノートパソコンの画面の修理は分解履歴が当店である物であればパネルの仕様が記録されている為に分解をしなくてもお見積もりを出すことは可能ですが今回のように初めて分解をするパソコンに関しては大体の目安となりますのでご了承ください。
また、他店でお断りされてしまった場合でも当店では国内、海外で部品の仕入れを行っておりますので他店でお断りされてしまったパソコンの修理ができることが多いです。

ノートパソコンの液晶割れの修理は当店にご相談ください。

 

パソコン買取り