FMVA49E3WZ AH49/E3の画面が割れた分解修理 パネル交換

富士通のノートパソコンFMVA49E3WZ AH49/E3の画面が割れたということで修理の依頼をしていただきました。

 

FMVA49E3WZ AH49/E3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまいました。
左下L字型が画面つかなくなっておりそれを我慢して使っていたら、遂に全画面つかなくなりました。
どのくらい時間がかかるのかも教えていただけたら幸いです。

AH49/E3 修理

パソコンの液晶割れに関しては衝撃が加わらない限り壊れないトラブルになりますが、何かしらが原因で液晶に衝撃があったのではないでしょうか?
電源を入れると全体がブラックアウトしておりますが、左側にカラフルな線が見えます。
外部ディスプレイでは正常表示されておりますので分解をして液晶パネル交換をしていきたいと思います。

壊れていた液晶パネルを取り外し新品のパーツと交換した状態になりますが、画面全体がしっかりと見えるようになっております。
データは残った状態となりますので当社の方で初期化などはせず、この状態で返却をいたします。
パソコンが戻ってきた時には設定などを触る必要がなく、今まで通りの環境でノートパソコンが使える状態になりました。

 

FMVA49E3WZ AH49/E3の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は三重県からの依頼となりましたので宅配便を使って送っていただいております。
分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫がありましたので当日修理で完了いたしました。
作業時間は30分程度となっております。

 

FMVA49E3WZ AH49/E3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVA49E3WZ AH49/E3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り