富士通 FMVF60F3W(FH60/F3)の液晶修理 画面割れ、線

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVF60F3W(FH60/F3)の液晶修理依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVF60F3W(FH60/F3)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上で倒れて液晶画面の一部が割れてしまった。
以前に同じ症状で修理していただいたのですが、また別の箇所が割れてしまったので再度修理お願いします。

以前にも当社で修理の実績がある方ということもあり、パソコン到着まではスムーズな流れとなりました。
電源を入れて状態の確認をすると右上に白くなっている部分がありますが、ここの部分が割れております。

液晶割れがあることでカメラ部分周辺にも黒い横線が入っておりますね。
なんとかWindows自体は問題なく起動しているために液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

液晶パネル交換のみで正常表示されるようになりました。
真ん中に白い横長のものがありますが、これはカメラ撮影時の天井にある蛍光灯となりますので全く問題はございません。

液晶パネル交換をしたことで線もなくなり正常に見れております。
データに関しては残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境ですぐに使える状態になりました。

 

富士通 FMVF60F3W(FH60/F3)のパソコン修理にかかった日数は?

他県からの修理依頼で撮りましたので当社にある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
部品の在庫がある状態でのお預かりとなりましたので1日で作業が終了しております。

 

富士通 FMVF60F3W(FH60/F3)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVF60F3W(FH60/F3)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/9/20 液漏れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面中央部分に外圧がかかり、内部で液漏れして その部分の周りが黒くなり表示せず。
パソコンは起動正常です。

FMVF60F3W 修理

画面の状態を確認させていただきましたが、カメラ付近から下側にかけて黒い帯が出ております。
よく見ると亀裂が入っているので衝撃が加わった痕跡があります。
見えている部分ではWindowsが起動してる画面を見ることができておりますので、ハードディスクには影響はなさそうです。
分解をして液晶パネル部分だけを交換していきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体が映るようになっております。データを残した状態で修理完了になっておりますので、返却後は今まで通りのデータを使ってパソコンが使える状態になっております。

 

パソコン買取り