富士通 FMVA77RWG パソコンの画面の色がおかしい修理

富士通のノートパソコンFMVA77RWGをお使いの方で、画面の色がおかしくなってしまった修理依頼がありました。

 

富士通 FMVA77RWGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
今まで全く問題なく使えていたパソコンになりますが、突如画面の色おかしくなってしまいました。
何となく緑が強いイメージです。

FMVA77RWG 修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、この機種特有の症状であることがすぐにわかりました。
今までに何十台と富士通 FMVA77RWG (AH77/R)の画面修理をさせていただきましたが、画面に関しての修理依頼はほとんどがこのように画面の色がおかしいパターンが多いです。
はっきりとした原因はわかりませんが、 他のノートパソコンと比較をすると表面のガラスにタッチ機能が付いていることです。
修理店目線から判断するとパソコンの構造に問題があるような気がしますが、最終的な結論としては劣化という形になると思います。
外部ディスプレイでは正常に表示されることがわかりますので今まで通り液晶パネル交換だけで直りそうな予感です。

富士通 FMVA77RWGの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
部品交換前は画面が緑色に変色しておりましたが、部品交換後は正常な色合いで映ることがわかります。
今回の作業についてはデータには関係がない修理となりますのでそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に届いた時には今まで通りの環境で使える状態になりました。

 

パソコンの画面の色がおかしい修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は愛媛県から宅配便を使った処理方法になりましたが、修理のパターンとしては今まで何度も経験していることであった事、部品の在庫があったことで1日で作業が終了しております。
作業にかかった時間も約10分というかなり短い内容ですので、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能です。
お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り