富士通 FMVU90D2WG 落下により画面に線が入った修理

富士通のノートパソコンFMVU90D2WGをお使いの方より落下により画面に線が入ったとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVU90D2WGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面約3分の1くらいに、線が入ってしまい、画面が見えない状況です。
本体自体に問題は無いようで、パソコンの画面をテレビ画面に繋ぐと問題なく使用出来ます。
1度机から落としてしまったのが原因だと思います。
お見積もりの方よろしくお願い致します。

FMVU90D2WGは富士通のUHシリーズになりますが、同時期に発売されたFMVU90D2BG、FMVU90D2RGも同様な修理が可能です。

FMVU90D2WG 修理

パソコンをお預かりしてから状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、右下に亀裂があることで縦と横に線が広がっていることが確認できました。
左上の部分ではWindowsの起動画面が確認できるのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
この事からSSDには損傷はないと判断できますので、現時点での修理方法としては液晶パネル交換のみで対応できると感じます。

FMVU90D2WGの液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが、線もなくなり画面全体が映るようになりました。
今回の故障原因は本体を落下させてしまったことによる液晶割れになりますが、UH シリーズは他のパソコンと違い液晶が薄めになっておりますので衝撃による対策が必要です。
特に満員電車でのバックの中にパソコンを入れていると、圧迫されて壊れてしまうことも非常に多いトラブルの一つになりますので十分注意をしてくださいね。

 

富士通 FMVU90D2WGのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は神奈川県横浜市から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをしたタイミングで部品のストックが1枚だけありましたのですぐに作業に取り掛かることができております。
修理にかかった時間としては30分程度とかなり短い内容となりましたので、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能です。
お急ぎの場合は在庫がお状況や修理の混み具合も一つの要因となりますので一度お気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVU90D2WGのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 FMVU90D2WGに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り