富士通 FMVA77C2LGの液晶画面割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンFMVA77C2LGの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVA77C2LGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
右端に衝撃が加わって液晶が割れているとのこと。
ほとんど画面は見えず、時間が経てば真っ暗になる。
とのことでした。

FMVA77C2LG

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、右側の一部に液晶割れがあり全体的に表示不良が発生しております。
なんとか富士通のロゴが見えそのまま待機しているとWindowsの起動画面が見えますのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
液晶パネル故障以外に不具合は分からないので液晶を交換で修理をしていきます。

富士通 FMVA77C2LGの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態で作業が終了しておりますのでお客様の元に返却後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
当社ではパソコンの液晶修理を行う場合であればデータには触れず修理を進めますのでご安心下さいませ。

 

富士通 FMVA77C2LGのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが部品の在庫がありましたので修理自体は1日で完了しておりますお近くにお住まいの方であれば最短当日修理も可能となりますのでお急ぎの場合は持ち込み修理をお勧めいたします。

 

富士通 FMVA77C2LGのパソコン修理にかかった修理代金は?

今回の修理をメーカーで行う場合はおそらく7万円から8万円程度かかると思われますが、当社では部品代金、作業工賃などすべて含めた総額で2万円台で直すことができております。

他店で高額なお見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

2022/2/26 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が起動時も含めなにも出ない。
バックパネルの点灯も無い。
HDMI接続で外部ディスプレイには出力可能。
液晶パネル故障と思われる。
との事でした。

パソコンをお預かりしてディスプレイの状態を確認すると通電はしていることが電源ランプでわかるのです、画面に信号が届いていない状態です。
外部ディスプレイの方ではこちらの方でも正常表示の確認が出来ましたので現時点ではハードディスクには影響はないと思われます。
故障内容から判断すると液晶パネル故障の疑いが最も高いので、まずはパネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
蓋の開け閉めなどを行っても画面が消える事はありませんので、液晶パネル故障で間違いないと思います。
データに関しては関係がない修理方法となりましたので、初期化などは一切せずそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

パソコン買取り