DELL inspiron 5593のキーボード故障による部品交換

DELのノートパソコンinspiron 5593のキーボード故障によるパソコン修理の依頼をしていただきました。

当社は液晶修理のみならず、ノートパソコンのキーボード交換などにも対応可能です。
故障でお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

DELL inspiron 5593のキーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特定のキーが反応しなくなってしまいました。

inspiron 5593 キーボード交換

ノートパソコンをお預かり後に状態の確認をさせていただきましたが、キーが反応しない部分に付箋を貼っていただいておりましたのでそこの部分のチェックをしたところ、確かに反応しない状態でした。
他の部分では正常に入力ができておりますのでキーボードの故障と判断しております。

DELL inspiron 5593は上側からキーボードを取り外すことができないために本体の裏側から分解をスタートしますが、マザーボードやファンなどを主要パーツは殆ど外す必要があるので分解としては大変です。

マザーボード、ファン、バッテリー、キーボードなどほとんどのパーツを取り外した状態です。
DELL inspiron 5593のキーボード交換を行うには画像のような状態までにする必要がございます。
キーボードもネジ止め+リベット止めなので複雑な作業がありますね。

キーボード交換をし元の状態に組み戻しをした画像となりますが、部品交換後は全てのキーで正常入力できるかのチェックをし問題ないために修理は無事に完了しております。

 

DELL inspiron 5593のキーボード交換にかかった修理日数は?

今回のパソコン修理は神奈川県から宅配便を使った修理方法になりましたが、パソコンをお預かりしてから1週間後に完了の連絡をすることができております。
作業自体は1日で対応することができておりますが、部品の取り寄せをしたのでこの期間になりました。

 

inspiron 5593の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、キーボード故障があるDELL inspiron 5593の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り