Inspiron 17 5758の液晶割れを格安修理します!

DELLのノートパソコンInspiron 17 5758の液晶が故障してしまったとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Inspiron 17 5758の修理実績

【パソコンの症状、トラブル内容】
17インチのノートパソコンです。
液晶ディスプレイの上にプラスチック容器を落としてしまい、当たり所が悪かったのか、液晶が割れてしまいました。
当たったところ(2カ所)を中心に黒い模様が広がっていて、本来の画面は全く見えない状況です。
バックライトは光っており、外部ディスプレイに接続すると普通に使用できるので、マザーボードやグラフィックボードは問題ないと思います。
見積もりをよろしくお願いします。 

 Inspiron 17 5758 液晶割れ

宅配便を利用し岡山県よりパソコンが到着した状態が以下になりますが、画面全体に亀裂、ヒビが入ってしまったせいで全く見えない状態になっておりました。
17インチは大画面になりますのでノートパソコンとしては使いやすいですが、画面がこうなってしまうとどうしようもありませんね。
お預かりさせていただきすぐにデータが残っているかの確認を外部モニターで確認をしましたが、問題なくWindowsが起動していることを確認できておりますので液晶交換のみでパソコン修理は可能です。

2

液晶パネルだけを取りはずし新品の液晶に差し替えただけになりますが、正常に表示されるようになった事がわかります。

 

Inspiron 17 5758は、Inspiron 5000シリーズとして発売されておりますが、標準解像度のHDモデルや高解像度のFUL HDモデルも存在するために、パソコン修理の依頼をしていただく場合はご自身のパソコンの解像度をお調べくださいね。

基本的にDELLのノートパソコンには汎用部品が使用されている事が多いために納期としては他のメーカーに比べると早い印象がございます。
当店でパソコン修理を行う場合の納期は部品の在庫次第で大きく異なりますが、部品のストックがある故障内容であればお待たせする事なく対応が可能となっております。
修理料金に関してですが、DELLやお近くにある家電量販店の見積もりと比べると半額〜3分の1程度の格安料金で直す事ができている為に少しでも予算を抑えてパソコン修理をしたい方はご相談ください。

DELLの液晶修理実績はこちらで確認ができます。

 

Inspiron 17 5758の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Inspiron 17 5758の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り