ASUS T101HAのタッチパネル割れ、画面割れの修理

ASUSのタブレットPC T101HAのタッチパネル割れで修理の依頼をして頂きました。
T101HAに近い型番、T100TA、T100HAなども修理実績が豊富にありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。
いくつか修理実績を公開いたしますので、タブレット修理を行う場合の参考にしていただければと思います。

 

ASUS T101HAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源が入りづらい。
さらに画面が割れている。
たまに電源が入っても、割れている部分が「タッチ」されているように認識されている。

T101HA  画面割れ

T101HAをお預かりし状態の確認をさせて頂きましたが、確かに電源は入るがタッチの動作が鈍い状態でした。
一部では全くタッチが効かないところもありますが、タッチパネルが割れてしまった事でセンサーが故障したためと思われます。
電源が入りづらいとありましたが、タブレットは結構この相談が多く、部品が壊れているというよりは立て付けの問題のような気がしますね。

今回の故障箇所はタッチパネルのみですので通常はタッチパネルだけを交換すれば良い内容ですが、T101HAの場合はタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっているために液晶ごと交換をさせて頂きました。
えっ起床交換後は正常にタッチが効くようになっておりますので修理は完了となります。

 

ASUS T101HAのパソコン修理にかかった期間は?

修理依頼が多い機種でもありますので部品のストックがありました。
宅配修理でしたが、タブレットが到着した日に修理が完了となり返却する事ができておりますので最短日数で返却をする事ができております。
部品の在庫がある時に持ち込みをして頂ければ当日修理も可能となっておりますので、お急ぎの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

2020/9/27 ASUS T101HA 液晶割れの修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
液晶にひび割れがあり、タッチが反応しなくなりました。
なんとかキーボードでの操作はできますので、画面だけの問題のような気がします。

T101HA 画面割れ

ASUS T101HAは2in1になるパソコンですが、キーボードを装着し電源を入れると表示自体は正常でした。
タッチが効かなくなっているためにキーボードを取り付けし状態の確認すると、キーボード側で操作ができますので液晶の問題と思われますが、タブレットは吸盤が弱いために液晶パネル交換してもタッチが効かない場合がございますが、その場合は基盤修理が必要です。

ASUS T101HAの液晶交換をいたしましたが、正常にタッチ入力ができるようになり全く問題なく操作できるようになりました。

当社でASUSのタブレット修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのまま残した状態で作業を行います。
ですので、修理後は今までのデータでタブレットを使うことができますのでご安心いただければと思います。

 

ASUSのタブレット修理実績はこちら

 

パソコン買取り