ASUS T101HAのタッチパネル割れ、画面割れの修理


ASUSのタブレットPC T101HAのタッチパネル割れで修理の依頼をして頂きました。
T101HAに近い型番、T100TA、T100HAなども修理実績が豊富にありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

【故障のお問い合わせ内容】
電源が入りづらい。
さらに画面が割れている。
たまに電源が入っても、割れている部分が「タッチ」されているように認識されている。

 

T101HAをお預かりし状態の確認をさせて頂きましたが、確かに電源は入るがタッチの動作が鈍い状態でした。
一部では全くタッチがhきかないところもありますが、タッチパネルが割れてしまった事でセンサーが故障したためと思われます。
電源が入りづらいとありましたが、タブレットは結構この相談が多く、部品が壊れているというよりは立て付けの問題のような気がしますね。

T101HA  画面割れ

 


今回の故障箇所はタッチパネルのみですので通常はタッチパネルだけを交換すれば良い内容ですが、T101HAの場合はタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっているために液晶ごと交換をさせて頂きました。
えっ起床交換後は正常にタッチが効くようになっておりますので修理は完了となります。


 

ASUS T101HAのパソコン修理にかかった期間は?

修理依頼が多い機種でもありますので部品のストックがありました。
宅配修理でしたが、タブレットが到着した日に修理が完了となり返却する事ができておりますので最短日数で返却をする事ができております。
部品の在庫がある時に持ち込みをして頂ければ当日修理も可能となっておりますので、お急ぎの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

ASUSのタブレット修理実績はこちら





液晶修理センター 八千代店


液晶修理センター 船橋店