東芝 T560/T4ABの液晶割れやヒビ、亀裂の格安修理

東芝のノートパソコンQosmio T560/T4ABの液晶修理依頼がありました。

 

東芝 T560/T4ABの修理実績

Qosmio T560/T4ABは2010年に発売されたノートパソコンになりますが、今となっては希少な16インチのディスプレイとなっております。
16インチのディスプレイは希少部品になってきているために15.6インチなどの液晶に比べると入手がしづらくなっているのが現状です。

01

画像はQosmio T560/T4ABの画面が割れている状態となりますが、右側は正常に表示されており、Windowsの起動画面もはっきりと確認できている状態でした。
このような場合は液晶交換を行う事で今までの環境を変更する事なくパソコンを使う事ができます。

02

液晶パネルの交換をさせていただきましたが、正常にデスクトップ画面の確認を行う事ができました。
写真の写りが微妙で光で反射してしまっておりますが、実際は発色もよく正常に表示されております。
データもバッチリ残っておりますので返却後はすぐに使える状態ですね!

先ほども記載いたしましたが、16インチの液晶は今となっては珍しく2008年から2010年あたりのノートパソコンに使用されていたサイズです。
東芝以外のメーカーでも採用されておりましたが、最近主流の15.6インチが出回ってから新製品では見る事がなくなってしまいました。
一部で生産終了とまで言われているサイズですが、国内で部品の流通が極端に少なくなってしまったので当店では海外より入手をしております。

 

修理にかかる日数、時間は?

少数になりますが、部品の在庫がありましたので今回の場合はお時間かかる事なく対応する事ができました。
パソコンをお預かりしてからQosmio T560/T4ABの液晶修理が1日で完了です!
Qosmioにも新しい機種、古い機種とありますが、メーカーで保守期間が過ぎてしまっても当店で対応できる事はよくありますのでご相談ください!
今回の修理で使用した部品は新品部品になりますが、機種によっては中古部品の選択も可能になりますので予算を抑えてノートパソコンを治す事も可能です。

 

【PT560T4ABTB 仕様・スペック】

液晶サイズ:16インチ
CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit

 

発売されたのが2010年になりますが、今でも現役で仕様されている方が多いパソコンです。
当店で過去に液晶修理をさせて頂いた台数は100台以上となりますので、販売実績も多い事がわかります。
万が一T560/T4ABが故障してしまった場合は格安に修理が可能ですのでご相談ください!

東芝のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り