東芝 Satellite B551 画面割れ、液晶漏れのパソコン修理

東芝 Satellite B551の修理実績

東芝のノートパソコンSatellite B551の画面割れ、液晶漏れでパソコン修理の依頼がありました。
Satellite B551は今までの修理実績だけでも数百台以上ありますが、使われている液晶パネルは汎用品ですので部品入手は容易です。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の右隅にヒビが入り、画面全体がまだら模様となりwindows10が起動しているのかどうかも分かりません。
電源はつきます。よろしくお願いいたします。
とのことでした。

B551 画面割れ

Satellite B551をお預かりした時の状態になりますが、右下に液晶漏れの跡がありました。
おそらくこの部分に衝撃が加わり画面割れを起こしてしまったのではないかと推測できます。
外部モニターを使い内部の状態の確認を行いましたが、正常にWindowsは起動しておりデータも残っていることを確認しておりますので、パソコン修理の内容としては液晶パネルの交換だけで完了予定となっております。

東芝 Satellite B551の液晶パネル交換だけをさせて頂きましたが、正常に表示されデータに関しても問題ない事がわかりました。
当社で東芝のパソコン液晶修理を行なう場合はデータには触れず作業を致しますので返却後は今までと全く同じ環境でノートパソコンを使う事ができるようになっております。

 

Satellite B551のパソコン修理にかかった期間、時間は?

宅配修理となりましたのでどうしても送付期間の問題はございますが、部品のストックがございましたのでパソコンをお預かりした当日中に作業をさせて頂きその日のうちに修理完了の連絡を行う事ができました。

 

Satellite B551のパソコン修理にかかった費用、料金は?

使われていた液晶パネルは15.6インチ、解像度HDの一般的な液晶パネルでしたので、トータルの費用は2万円台で収める事ができております。
パソコン修理の項目には色々とございますが、液晶交換は最も高額な部類になりますので他店で高額な見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

2023/11/18 B551/Cの液晶修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンをぶつけたり落としたりは全くしていないのですが、電源を入れると画面全体がレインボーカラーになったり、ピンク色になります。

B551/C 修理

電源を入れて表示を確認すると確かにピンクがかった表示になることが確認できました。
外部ディスプレイの方に繋げてみると、そちらの方では正常な色合いで表示されることが確認できておりますので現時点では液晶パネルの劣化の疑いがあります。
まずは分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面が正常な色合いで表示されることが確認できました。
今回のパソコン修理は液晶に関するトラブルのみとなりますのでデータは残った状態で返却となります。
ですので、お手元にパソコンが帰ってきた時にはすぐに使える状態になっておりますのでご安心くださいませ。

 

パソコン買取り